出演者は自分より先輩の方ばかりで且つお客さんも年齢層は少し高めのイヴェント。
勉強になる事が多く、いざ違う場所でのプレイで選曲に困った時には
よくここのお客さんの反応を思い出しプレイしてます。
とはいってもメインストリームではないです。
毎回DJをする際は90's HIPHOP特にDITCまわり、Premierワークス、StonesThrow、Pete Rockワークス、教授ワークス、Underground HIPHOPや90'sR&Bなどを選曲。
自分の場合はJapanese HIPHOPも好きなので時々ミックスしますが、、
時折選曲でUnderground(好きなのはここら辺)に行っていいのか、
クラシックを選曲してお客さんに合わせるのか迷うことがある。
DJにはよくありがちな悩みだと思いますが。。
難しい所です。自分の好きな曲を他人は好きか100%は判らないので。
"お客さんはお金を払ってるので知ってる曲をかけて盛り上げるべき"
"DJの役割はお客さんに知らない曲を提供して良いと思ってもらう事だ"
二分する意見ですが自分はその両曲を上手くミックスして、
持ち時間内で何かメッセージを一人のアーティストとしてお客さんに伝える事が
DJなんじゃないかなと最近思います。
その伝える手段の一つとしてスクラッチやジャグリングもあるんじゃないかなと。
そんな風に試行錯誤しつつも平静を装ってDJをしていますので、
良かったら一度"FLASH!"に足を運んでみてください。
http://www.theroom.jp/ |
0 件のコメント:
コメントを投稿